

毎日出していた春キャベツは、そろそろ終わりで、小玉になってきました。農薬なしでも、外葉は青虫にやられても中は大丈夫。肥料もほとんど与えずですが、ちょっと効きがよくなかった分、芯がやや硬いか。肥料をほとんど使わない自然栽培では、植え付けのタイミングが特に重要となります。
スナップも毎日採ってます。ぷっくりした頃が、甘味も強くて美味しいです。もうすぐ実エンドウも収穫できます。


毎日出していた春キャベツは、そろそろ終わりで、小玉になってきました。農薬なしでも、外葉は青虫にやられても中は大丈夫。肥料もほとんど与えずですが、ちょっと効きがよくなかった分、芯がやや硬いか。肥料をほとんど使わない自然栽培では、植え付けのタイミングが特に重要となります。
スナップも毎日採ってます。ぷっくりした頃が、甘味も強くて美味しいです。もうすぐ実エンドウも収穫できます。